次回は

単刀直入に書きましょう。 はてなブログのアクセス数少ない!!! 続きはこちらで https://note.mu/mitore/m/m7577762608d1 神の国への至り方(mitore) - カクヨム

魂の宿し方

私が仕事でコンテンツ制作やクリエイティブな物事に直面した時に、いつも本当にキリキリさせられることがあります。 当たり前に知っているべき魂の宿し方を知らない人が多すぎるのです。 あらゆる作品は作る過程で魂を宿して完成するのです。 絵はキャンバス…

夢がない人へ

夢がない人へ。 それは幸いなことである。 人生は夢を追うためや叶えるためにあるわけではない。 人生はただ生きるためにある。生きて死ぬためにある。 夢がある人へ。 それは幸いなことである。 人生は夢を追うためや叶えるためにあるわけではない。 人生は…

場の力

着想は主に2種類いる。 幽霊に例えるなら、地縛霊とさまよっている霊だ。 着想には場にとどまるものと、時間と場所を超えて走り回っているものがいる。共通しているのは、心の地下道におり、人々の心の奥の扉をノックして入ってくることだ。 ここから先は、…

共通地下道

アイディアはどこからくるのか? インプットが必要という意見、それは間違いです。インプットは必須とはかぎりません。 要素を足したり引いたり?それも必ずしも必要ありません。あれは工夫の方法を探す手法です。いわゆるアイディア思考法は、どれも人為的…

投げ込まれた私

何を書こうか、ずっと悩んでいた。 10年ぐらい前から「神の国への至り方」を書きたいと思っていた。 この売れていない芸術家が、現代の人、そして未来の人に 神の国への至り方を残しておきたいと思ったのだ。 売れてない芸術家が書くのでちょうどいいと思う…